2005年03月25日

品川アクアスタジアム

4月8日(金)オープンひらめき

今朝は朝から色んな番組で紹介されてます♪
品川に新しい水族館ができるとは聞いていたけど、なかなか全貌が明らかにされずにいました。

大型屋内エンターテイメント施設。
水族館・アトラクション・ライブホール・レストランなどあるようです。

水族館は大好きな熱帯魚はもちろん、今は水族館には当たり前になってきている海中トンネルやペンギン、アシカのショー。
イルカのショーのプールは円形のスタジアム型になっています。

アトラクションも面白そう♪
銀河鉄道999をテーマにしたコースターや海賊船パイレーツ、そしてなんと言ってもメリーゴーランドが可愛いのだ!!
海をイメージしてブルーの光の中、お魚に乗って回るんです。
チラッとしか見れませんでしたが、これ乗ってみたいな^m^

これらが全て屋内に納まってるんだそうです。
ちょっとイルカくんたちのプールは、普段空の下で見てるせいか窮屈そうに見えないでもないですが・・・

水族館と言えば海の側っていうイメージだけど、こちら場所も品川駅のすぐ前。
時間も夜10時まで営業してるようなので、仕事帰りにも行けますね。
ただ、平日のオープンが午後3時からというのは、ちょっと残念かな〜。

エプソン 品川アクアスタジアム


他に都内、近郊の水族館と言えば・・・
新江ノ島水族館
品川水族館
東京都葛西臨海水族館
サンシャイン国際水族館
京急油壺マリンパーク
八景島シーパラダイス
鴨川シーワールド

変り種?!
よしもとおもしろ水族館←まだ行ったことありましぇん^^;

そして大好きな沖縄の水族館v
沖縄美ら海水族館
posted by みなみ at 10:50 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | TrackBack(4) | 海>海あれこれ♪
この記事へのコメント
みなみさん、こんにちは〜
いいですね 水族館!!
アトラクションのある水族館って新しくて楽しそう!!
品川水族館の水槽のトンネルに感動していた時代はどこへ? って感じで
品川って いろいろ次々とスゴイですね^^*

こうやって都内近郊の水族館一覧を拝見すると
行った事の無い所ばかりだな。。
葛西臨海公園も通りかかりはするんだけど行った時ないし。。
八景島にも行った事無い。
それより、サンシャインもだ^m^
こうして見てみると沢山あるんですね☆

よしもとって言うのも興味あるな^^
そして、やっぱり美ら海水族館は一番行ってみたいなぁ。。。。

あ、そうそう
昨夜の志村どうぶつ園、ご覧になられました?
沖縄の海がとっても綺麗でした。。
Posted by past at 2005年03月25日 18:02
pastさんへ

こんにちは!
そうですね〜
品川水族館ができた時は感動しましたよね^^
頭の上を魚が泳いでる〜なんて!
私も何処も1、2回ずつぐらいしか行ってません^^;
サンシャインは規模は小さいのですが、色々イベントを企画して、それなりに盛り上げてるみたいですよ!
考えてみると、やっぱり江ノ島に一番通ってますね^m^

よしもとは横浜中華街にあるみたいですね!
なんだか「よしもと」だから面白い企画とかありそうです〜
一度行ってみたいです♪
美ら海水族館、いつかお嬢さんの案内で行けたらいいですね(^_-)-☆
もしくは私がご案内します♪

志村どうぶつ園見ました!!
可愛かったです〜〜〜
何度見ても微笑ましいペアですね!
海も綺麗だったし、最後のお別れはホロッときてしまいました。。。
Posted by みなみ at 2005年03月25日 20:53
トラックバックありがとうございます!!
アクアスタジアムなかなか良かったですよぉ。
メリーゴーラウンドは海の仲間がいっぱいで
かわいいです。

私も水族館にはまっています(^^;
アクアスタジアムは通勤経路にちょうどあるので
また行ってしまうでしょう(笑)

GWに沖縄に行く予定なのですが、美ら海水族館に
いけるかな〜。

Posted by naa at 2005年04月13日 20:55
naaさんへ

アクアスタジアム楽しそうですね!
通勤経路にあるなんて、リフレッシュにはもってこいですね!羨ましいです♪

GWは沖縄ですか?!
美ら海水族館はオススメですv
是非行ってみてください〜
HP拝見しました♪
沖縄では潜られるのでしょうか?!
楽しんできてくださいね^^
Posted by みなみ at 2005年04月14日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2590682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

品川アクアスタジアム
Excerpt: 4月8日、品川プリンスホテル内に新しい水族館がオープンするようです。 水族館単独の施設ではなく、アトラクションやライブホールやレストランなどを総合した都市型アジューメント・パーク..
Weblog: 日々の移ろい
Tracked: 2005-03-30 23:09

アクアスタジアムに行ってきました。
Excerpt: まずは、腹ごしらえということで、月島へ。 関西人の友人がもんじゃを食べてみたいと
Weblog: Naachan's streetwalker side-B
Tracked: 2005-04-09 21:53

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた
Excerpt: 先週金曜日にオープンしたばかりの品川にある水族館「エプソン品川アクアスタジアム」...
Weblog: ????日坊主な雑記
Tracked: 2005-04-12 08:33

エプソン品川アクアスタジアム
Excerpt: とりあえず知的好奇心を刺激されたい感じのじじばば。品川に新しい水族館ができましたよ、と言ったら行くということに。いや、私も行きたかったのでラッキー。 品川プリンスの中で平日の午後でしたが、それでも子供..
Weblog: ・・もぐろぐぱんだ・・
Tracked: 2005-05-27 11:18

TOPに戻る
ここからてぃだブログのTOPに戻れます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。